オルトモアのハイボールの話… じゃなくて!

  • 2022年7月31日
  • Blog

 

梅雨が明けてもう1ヶ月が経った、7月終わりの東京。

今年は、何かが色々と違うようです。

 

 

お久しぶりのブログです。

例年なら梅雨が明けて間もないようなこの日付にも、もはや真夏に小慣れてスカしたような青空が広がっている 2022年。

例年ならこんな時期にブログなんて更新しないし、例年ならこんな時期にスコッチをハイボールにして飲んだりしないし、例年ならこんな時期にこのサイトの News欄 は更新されない。。。

 

 

けれど、今年は違う。いま僕はブログを更新してるし、オルトモアの注がれたグラスには泡が弾けてるし、、、

…何より News欄!!更新されてませんか!!?

ねぇ!そうなんです!僕のウイスキー事情とかはどうでもよくて!昨日7月13日に、珍しくも (悲しいかなこの表現…) News が更新されてます!!

 

宮沢信太朗 オフィシャルサイト

宮沢信太朗による 第2弾 LINEスタンプ のリリースが決定しました! 約4年ぶりとなる今作は『鉄道線路標 Friend…

 

…ということで、2020年からこのサイトで制作をほのめかしていた LINEスタンプ の第2弾。

やりました。できました。やっと、できましたー!!!

 

 

 

という事で、来る2022年8月7日 (日)!第2弾 LINEスタンプ『鉄道線路標 Friends』がリリースされます!!

さすが!いつかやるは本当にいつかやるし、行けたら行くは本当に行けたら行くミヤサワです!

 

思えば昨年末… 今年への決意を込めて制作した『Departure Bell to ’22』。22年は違うぞと。より良い感じになるぞと。そんな想いを込めた作品を解き放っておいた訳です。

そして迎えた、2022年。。

2月の超久々ラジオゲスト出演を皮切りに、3月にラジオ配信を始めてみたり、ダジャレのウケが妙に良い時があったり、なーんかいい感じでございまして…

そうした中で、この7月。ついにLINEスタンプ リリースと相成った訳です。

 

違うねぇ!今年は違うねぇ!

ということで、今回のLINEスタンプですが、改めまして『鉄道線路標 Family』というタイトルです。

お気づきかと思いますが、さっきから画像をちょこちょこ載せている、マニアックなやつです。

鉄道線路標とは、線路の横に存在する保線用の標識で、その中には、起点駅からの距離を示す「距離標」や、該当する区間の勾配率を表す「勾配標」などがあります。

今回は、その中から「勾配標」をメインに「距離標」「曲線標」「逓減標」の4種類を、キャラクタータッチのスタンプとして描いてみました。

 

…どう考えてもニッチな代物ではありますが、前作のエリンギとギタリストを掛け合わせた、不朽の迷作『エリンギタリスト』よりは需要があるのでは…?と思っております。

さらには、前作の溢れんばかりの反省点を惜しみなく注ぎ込み、「使いやすい!」「親しみやすい!」「スタンプ数が多い!」ということを特に意識して制作した結果…

8月1日〜31日まで LINE STORE で行われる「毎日使えるスタンプ特集」にラインナップしてもらえる運びとなりました!

 

有難い、有難い。。

ということで、改めまして8月7日リリース予定『鉄道線路標 Family』… お見知り置きいただければ幸いです。

 

え?ところで音楽はどうしたかって?

7thシングルを作るって言って、もう5年経ったって??

みなさん。2022年ですよ。

進んでるに決まってるでしょ!

 

いよいよレコーディングが終わりまして、録り直しの箇所が発生する可能性はあるも、遅くとも今年中には良い報告ができるのではないか…と浮かれ気味に思案しております。

何はともあれ、ひとつ何か前進できたのは、確かなのではないでしょうか?

2022年、やっぱり何かが違いますねぇ。。

 

それではまた。

 

P.S. さっきちょろっと話した、ラジオ配信は stand.fm にて『宮沢信太朗のクリエイティブ作戦会議』として放送しています。

宮沢信太朗 オフィシャルサイト

この度、音声配信プラットフォーム stand.fm にて『宮沢信太朗のクリエイティブ作戦会議』と名付けたラジオ番組を配信…

最新回は #7 大好きな数字「7」という謎回です。よろしければ…

以上、背番号をつけるなら 絶対 7!と思ってた、元美術部 部長・元吹奏楽部 幽霊部員の宮沢信太朗でした。